人見知りが激しい

私の子供は人見知りが激しいのですが人見知りが強いタイプのお子様は想像力を働かせてとっとひらめきを発揮して面白いことをやり出す力を持っている子もいます。

知らない人に会っと心を開くことが苦手な代わりに豊かな観察学習ができるわけです。

人間は学習で身につくことと生まれつきで変わらないことがあります。

性格は基本的に変わらないと思います。

ゆっくりタイプ中にテキパキありなさいというのは脳の活動サターンを変えなさいということですから本来無理なんです。

ですからまずは良い部分を認めてあげること。

知らない人に慣れる練習は少しずつでいいんです。

大きくなれば出来るようになりますから。

よさを認めず否定だけしていると自信をなくしてしまいます。

<br />