和上

こんにちは。

和上をご存知ですか?ことを学びました。

紙を求める人はいないね義人はいない一人もいない神を求める人はいないと散々学んできたんです。

だから人間がそのままの状態で置かれたならば罪ある人間が自由意志に基づいて髪を求めることなんかはありえないんです。

だから誰が自由意志で神に応答する川上はあらかじめ知っておられたというのはあり得ないことを想定している考え方です。

そういう人は現れるはずがないんです。

だから出現するはずのない人を事前に知るのは不可能なことです。

いいですかでもう一度言うと人間の自由意志を過大評価しすぎると誰かが自由意志で応答するその人を神様が定めたんだ選んだんだということになっちゃう逆です。

神の選びがあり神様に知られてるから私達は恵に応答する信仰を与えられたんです。

わかりますかちょっと難しいかもしれません。

難しい<br />